当サイトを制作するにあたり、次の方々からのご協力を頂きました。この場を持ちまして改めて厚く御礼申し上げます(順不同)。

 

「牛乳キャップリンク集」も参考下さい。

 


○三井 章夫さん、龍宮城さん、ユンベさん、TSUKAさん

Nifty FCOLLGでお世話になりました。いずれも牛乳キャップ収集の方々です。関連サイト「牛フタ倶楽部

 

○ありすさん

同じくFCOLLGで静岡の製品についてお世話になりましたが、この方は書皮を収集していらっしゃいます。関連サイト「本屋のさんぽ径

 

○並木 豊さん

サイト「新河岸社中」を開設されております。今は入手しにくい製造日時代のキャップでお世話になりました。

 

○ピンクネコさん

サイト「ピンクネコのホームページ」を開設されております。同じく今では入手しにくい製造日時代のキャップでお世話になりました。

 

kazagasiraさん、乾さん、高木さん

関西にお住まいの牛乳キャップ収集家です。関西のキャップでかなりお世話になりました。なお当ページでkazagasiraさん所有と表示されている物については、許可を得て掲載させていただいております。

 

○長さん

牛乳パック収集家です。北関東の乳業でお世話になっております。

 

○TM−hishiさん

サイト「きのくに牛フタ案内所」を開設されています。和歌山他当方未入手の牛乳キャップでお世話になっております。関西地域での情報も逐一頂いております。今後とも宜しくお願い致します。

 

○たこやきさん

サイト「In The Forest」を開設されています。主に神奈川流通の明治、森永のキャップでお世話になりました。

 

○島さん

当サイト拝見後、牛乳キャップの方を送っていただきました。お手数お掛けしました。

 

○上ヶ島さん

曜日牛乳キャップについてお世話になっております。細かい違いについては以前から存在していたことが分かり俄然分析に熱が入るところです。

 

asahishokudouさん

当方未所有の牛乳キャップについて幅広く提供していただいております。また当サイトについて以前からご存じであったとの旨、

今後とも宜しく助言の程お願い致します。

 

function_2ndさん

東日本西日本問わず広範囲の各地の牛乳キャップについて交換をお願いさせていただいております。

大阪地域の乳業についても調査されており、興味深い事実が検証されております。

 

○中島さん

北関東・群馬、埼玉付近の乳業について情報を頂きました。まだ牛乳キャップの方も交換させていただきました。

今後ともご指導の方宜しくお願い致します。

 

○みるくさん

中国・台湾流通の牛乳キャップと言った物件について、また牛乳キャップ交換についてもお世話になりました。

ありがとうございました。

 

kamisamaさん

現在では入手が難しい曜日表示の牛乳キャップについて多大なご支援をいただきました。

 

○こばやしさん

四国在住の方です。ひまわり乳業各製品について、また乳酸菌飲料についての情報頂き参考になりました。

 


そして当方の勝手な申し出にもかかわらず、回答していただいた各乳業の皆様方に改めて御礼を申し上げます。

 

inserted by FC2 system